2006年度に書いた日記総まとめ
戻る時はブラウザの戻るで戻って下さい

転生転職そして別の方の発光 12月22日(金)
月日がたつのは早いもので・・・(^ ^;)
このままいくと2ヶ月更新になりそうですな(ぉ
まぁそれはおいといて(イイノカ)これまでの出来事を〜

前回の日記で書いてたRさんはすでにアサクロになってぶいぶいいわせてます(笑)
お世話になってるたまり場ではGv自由参加でレースもやってるので
それを考えてか、かなりハイスピードで転職されてました・・・すごすぎます;

んでうちもGvの時間はいつもログインできるので、プリでポタ出してお手伝いとか
してるんですが、たまたまメンツにアタッカーが少なかったので、
隠居生活真っ最中の沙羅に頑張ってもらうことになりました。
・・・うん、まぁGv装備はないし走るの慣れてないし期待はすんな!
ぁーイミュン持ってくるの面倒だから木琴でいいか・・・呪い水だけ持ってれば!(マテ
ってな感じでてくてく歩いてぽかぽか殴ってみると〜・・・

・・・あれ?

なんだかとても運がよかったようです(^ ^;)
支援なし呪い水+7DCBdジュルでもどうにかなるんだね・・・
この後エンペが割れるのを待ってたメンバが突っ込んで防衛してました。
「2人」で(ぁ
いやだって防衛するなんて聞いてないしってかそんな人数いないし!
いつも皆戻ってきてるから戻ればいいのかなって思って戻っただけだぃ・・・
でも攻め手は少なかったようで何気に防衛できてたという・・・
中々運が良い1日でした(笑)


んでもって題名にもなってますが、またたまり場で光ったお方が現れました。
その方は阿修羅モンクさんなんですが、
紫葵を育てるにあたって狩場等色々と教わったお方だったりします。
んでもって発光式はMVPBOSSで発光したい、とのご要望があったので〜
当日(12月8日)皆でBOSS探しから始まり、亀爺さんに決定!
行くにしてもちょっと大変な狩場なのできちんと準備っ(・ω・´)
ささっと地上、1F、2Fをぬけて爺さんの所へまっしぐら〜
発見!打ち合わせ れっつごぅ!
阿修羅覇王拳!×2   パタ・・・Σ( ̄口 ̄;)はやっ!
ぱぱらぱっぱら〜♪
とてもテンポが速かったです・・・
天使様降臨のssはいまいち綺麗じゃないのでなしで(ぉ

Aさん発光おめでとうございましたー!



そういえば終わってしまったアニバーサリーイベントですが、

←探してたら会った
と、まぁこんな感じで頑張ってました!
帖なんて出なかったけどな・・・!!!
まだ書きたいこと色々あるけど長くなってきたのでこの辺で〜
何気に今日また発光式が1つあるし明日まとめて書きます(笑)



速報 11月6日(月)のち
たまり場のRさんがめでたく光りました!
丁度バザー行ってた&発光式はなかったので光った後でしたが

お祝いしてた皆と一緒にぱしゃっとな〜

お祝いの品をあげた後、暇だし皆いるってことで祝い狩り?に行ってきました!
場所はうちが量産しといた直通チケットを使ってニブル!
10人で行ってきました・・・大人数だと狭いマップは移動しづらいね(−_−;)
でも皆で楽しく1時間狩りして現在清算終わって寝るところ〜(笑)
Rさん発光おめでとうございまーっす!



ひさびさー 11月5日(日)
やーどもども、お久しぶりでございます
見事に1ヶ月おき更新が定着してまいりました・・・!
もう友達にも1ヶ月おき更新が頭にインプットされているようで
「そろそろ更新するんでしょー?」とか言われるようになってます!
うん、びんご!(ぉ
え?1ヶ月以上間が開いてるって?
まぁ裏ではちまちまいろんなことやってるんだよ・・・見えない所で・・・

話し変わって私生活のことですが〜
相変わらず夏休みのペースが抜けず週1回程学校を休んだりしちゃってます
まぁちょっとずつ休みを遅刻にするなりして改善してますが・・・
元に戻さないと出席率が危なそうだぜ・・・!(死

あーあとテストも一通り終わりました
結果が楽しみですよほんと!悪い意味で!!(マテ
実技テストも一通り終わって安心・・・といいたいところなんだけど

今週の土曜日特別講義のテストだったぁぁぁぁ!!!
受からないとライセンス取得できない・・・(´・ω・`)

まぁ結果はお察しの通りぼろぼろ
まず会場を間違えました。はい。見事に40分遅刻です(死
1グループ80分なので講義に半分でてないことに、なのでずっと見てました
ワンコの精神状態よりも自分の精神状態が既にめっためた、
こんな状態で上手くワンコを扱えるはずがありません
そのあと同じクラスの子と帰ろうとしたんだけど友達に押されて先生に理由説明
もうテスト受けさせてもらえないと思ってたけど何とか受けさせてもらえました
「もっと意欲的にっ」って友達や先生に励まされてるあたり
自分が自分じゃない感じがします・・・まぁたまにはあるの、マイナス思考w

    

で、1ヶ月以上分のROのお話
最近はほとんどソロはしないで皆と行ける時だけ狩り行ってます
それ以外のときはまったりたまり場でお話が基本
んで色んな所に行かせてもらっとります


亀1Fに支援で連れてってもらってみた図
個人的に亀ペア狩りは行くことが滅多にないので動きがなっとりませんな;
ってか亀って人も亀も多くて回転が速いからわらわらいるんだよね・・・
日記に入るようにカットしてるけど実はもっといます・・・(笑)



アビスで中ボス竜も視野に入れて倒しに行ってみた図
狩場に慣れてきた?からか案外安定して狩りが出来ます・・・!
これも前衛の方々のうまい動きおかげ!個人的には成長してませn(ぉ
まぁ安定は中ボスが唐突に来なければ、ですが



着くまでが大変なジュピ3F行ってボス拝んでみた図(倒すのは無理だった
初めて3Fまで行った&ボスを拝んだけど世界が違いますね、はぃ



       頑張ってない人1名←|→頑張ってる人達

ごつみので牛眠らせるだけやって残滅サボってみた図(マテ
いや、Wizさんいたし人多いから残滅間に合ってたんですよ・・・?



あとペノc狙いで伊豆5F行ってみたり・・・
これは女王様がスクリームしたらヒドラが見事に全部ピヨるの図(笑)


とまぁ楽しくたまり場の皆と遊ばせてもらっております♪
コンテンツの中にあるギャラリーを消して面白ss集にでもしようか、
と思えるるくらい毎日楽しいですね〜
あ、いや、絵も描いちゃいますよ・・・?授業中に(ぇ
まぁペン入れで大失敗して笑いながら処分してますけどn(ry
こ、今年中に1枚はアップできればいいなぁ・・・(´・ω・`;)デナイトダレカニコロサレル
ただ絵を見て目が潰れたといってもこちらは責任を負いませんのであしからず(笑)


んでここからはたまり場でおきた不思議ss集〜

実は猫、双子説浮上
どちらが猫か当てられたら本人からプレゼントがあるとかないとか(マテ



カートきちんと整列の図
たまり場では何故か自然と人が並ぶことが多いです
さり気なく上のほうにいるケミさん二人もかがみ合わせのように並んでおります



ガンスリ軍団参上!(キメポーズ?
実際たまり場にはもっといるガンスリ軍団(笑)
忍者も合わせると10人超える辺りすごいぞ新職ブーム!



最後にハロウィンイベント中のみの特別カート「かぼちゃカート」(笑)




学校始まりました 9月17日(月)
テストがーレポートがぁーテストがぁぁぁー・・・・(´・ω・`)
まぁ既に一個は終わりました。合計250問テスト・・・
スライド式なんだけど10秒程で次の問題へ移っていくという・・・
考えてる暇ねぇよ!3つ答えかけとかって所なんて無理に決まってじゃん!
まぁ半分ちょいは合ってた・・・うん・・・よしとしよう・・・
火曜日はレポート提出と実技テストが待ってるよ・・・ふへへへ

話は変わって自分の趣味の一つとしてジグソーパズルってもんがあったりします
短気な人間なんで長時間やってられんのですがやりたくなったら出してやって
イライラしてきたらやめるっていうのの繰り返しでこつこつやってます
それがそろそろ完成しそうだったり〜♪
これが完成すれば1000ピース2枚になる・・・!
前のは飾りたいけどいかんせんでかいため押入れにしまってあるんだよなぁ;
あと一番でかい2000ピースに挑戦してみたい!
・・・でかすぎて部屋でできなさそうなんだけどね・・・
因みにうちがやってるのはビバリーで出だしてるラッセンさんの絵のやつです
シャチが可愛くて可愛くて・・・(笑)
    
さてゲームのお話
夏休み中はRO三昧だったわけで・・・
個人的に夏休み中の目標を立てて頑張ってたりしました

1.遊んでいる5人全員1つはLvをあげる
2.モンクでマステラを500個集める
この二つを目標として頑張ってみてました

結果はというと〜
1.の方は「ろ」を見てもらえればわかりますがプリだけ上がってません;
Lvが微妙ってのと上のLvの人達にはうちのプリより高Lvで
支援がうまい人が何人もいらっしゃるのでプリは足りてるんだよね
なのでハンタで行くことが多かった気がするなぁ
プリのはどちらかといえば非公平支援で皆のLv上げお手伝いが多かったかな
どっちにしろ狩り一緒にいけるからいいんだけどね(笑)

2.の方はというと、一応500個はいったかな?といったところ
400は確実に達成しました。ただ途中で友達に売ったり
露天に出したりしたので500は微妙っちゃ微妙かな〜;
そんな感じで目標達成はできなかったけど楽しかったです

んで何でプリで非公平支援やってたかっていうと
一つは普通に皆のお手伝いがしたかったから
もう一つはたまり場の3人が夏休み中オーラになって転生してたから!

まずはMさん(8月10日)

この日は無事最初から発光式に参加できました
内容は一人5本の枝でMさんのLvを上げた人に豪華賞品が、ってやつでした


途中主催者が人質をとったりと色々ありましたが


無事天使様降臨!


キャラクターセレクトしなおしてひらひらを見た後は皆でお祝い品贈呈


んでMさん青やら紫箱を貰い、最後の紫からでたのがこれ(笑)


最後に記念撮影をして発光式は終了しました
このあとすぐジュノーに行って転生、現在アサクロになっておられます


次はたまり場の女王(姫君)R様のダンサー(8月15日)

式じゃなく偶然深夜いたおかげで立ち会えました!ラッキー♪
やはり枝で発光だけどポリン・・・!


もう消えかけてますがゾンビマスターが出てきてすぐ発光


どうやらかなり経験値は溜めてきたみたいでした
勿論既にジプシーになってます(笑)


んで最後ーVさんの発光式(8月26日)

時間もきっちり決まってたんだけど見事に仮眠が寝坊を呼びました(死)
開場についてみるとすでに発光し終わって枝祭りに


落ち着いてからやっとひらひらが見えました・・・


同じ場所で発光式をしようとしてる方々が来たのでさくっと記念撮影して終了
丁度9月17日の深夜にjob50になって今はロードナイトになってます(笑)

んでこの場を借りて当日も言った言葉をまとめて
お三人とも発光ならびに転生おめでとうございます!




三日坊主〜 8月8日(火)
もう既に1ヶ月更新でもいいんじゃないかとか思ってみたり(マテ
そんな感じの沙弥でございます皆様いかがお過ごしでしょうか?
現在夏休みに入っていてだらだら生活をしてます
そろそろ課題に手をつけないと今月末が大変になりそうです(笑)
    
あ、そうだ殴りアコのことですが

こっそり転職するはずが2名ほどきてくれたり


途中夕飯食べるためにキノコ狩場でAFKしつつ


まぶしさにもめげずに立ち向かい


無事転職いたしました(。・ω・。)

現在崑崙にこもっているおかげで今の稼ぎ頭はこの子だったり(笑)
あとはいつも通りたまり場の皆と色んな所に行かせてもらってます
ssを撮り逃してるおかげで詳しくは載せられません・・・

あとは

賢者の石が安売りしてたのでおっきくしてみました(笑)



たなとぉーす&あびぃーす 7月8日(土)のち
1週間も空いた・・・(・ω・`;)
まぁリアルは変わりなくあわただしく過ごしてます
あ、しいて言うならこの一週間寝坊しまくりで
学校をサボりまくったってことくらいですかね!(死
    
んでやってきました大型パッチ!
わかってはいたけどやばいくらい強い敵ばっかりのダンジョン・・・
とりあえずたまり場の皆とチャレンジinアビス3F


いきなり中ボスに会って壊滅状態・・・
打ち合わせ何もしてなかったしね・・・いつかリベンジだ・・・!

んでアビス3Fに行ったのは5日のこと。
更新している今日8日は何があったかというと


Lv60/48

Lv61/48

Lv61/49

Lv62/49

Lv62/50
とまぁこんな感じでアコラストスパート&フィニッシュ!

job49→50の時はたまり場のSさんに公平ARしてもらって
ソロ時の半分くらいの時間でLvUPできたよ・・・!
Sさんソロの半分の時間といえど長い間本当にありがとうございました!
モンク転職は時間&眠気的に明日にしようと思います(笑)



国内研修から帰ってきてひと段落 7月1日(土)
どもどもー29日に国内研修で群馬から帰ってきました沙弥です
2泊3日で今まで習ったことをまとめてやってきました
色々と大変だったけどワンコとずっと一緒だったし
温泉に入れて幸せいっぱいだったねっ
帰りには高校の友達用に妖怪汁シリーズ4種類買って
バスの中でクラスの子にびっくりされました(笑)
今日いきなり明日蛍を見に行くと召集がかかったんで
ついでに渡そうと思いまふ♪
    
んでラグナはどうしてるかというと・・・

アコがLv60になったり

ケミのjobが上がったりとちまちまと修行しとりました
プリも後8%で86になるかな〜
まぁ当面はアコをモンクに転職させることを目標に頑張ろうかなと
たまり場の皆との狩り優先だからやっぱり頻度は少なめだけどね(笑)

んで少し前に光ったRさんですが、

経験値1.5倍期間の力もあってすでにハイプリに(笑)
おめでとうございやーっすヾ(・ω・。)




まとめて 6月25日(日)のち
昨日の夜のこともまとめて書いてしまおう大作戦〜♪
15時〜巫女さんの仕事を終えると、ギルマスことクリとリュウタが遊びに来ました。
この二人が来ると基本家に帰る時間が深夜を意味します(笑)
何故かっていうと夜じゃないと車をかっ飛ばせないから・・・
んでうちの家の前でハロハロ食べたりしながらまったりしているとリュウタが

「前髪邪魔すぎるから切って〜(汗)」

とか言い始めました・・・( ̄口 ̄;)
まて、確かにハサミはあるけどあれは「犬」用だ!!
とか色々反論したんだけど結局切る羽目に・・・犬の毛しか切ったことないのにね
まぁまぁ上手くいったんだけど外で前髪切るとかどうよ!?
そんなこんなでドライブがてらクリの家まで行って夕飯をご馳走になりました
おば様いつもスミマセン・・・そしてありがとうございます・・・!
因みに帰ってきたのは今日の0時半(遅)
    
他にも色々あったけどラグナの話へ〜
帰ってきてから眠くなかったので朝までハンタで崑崙へ(笑)
んで長時間狩りをしたため

87になりやした〜♪

経験値的には時計2Fの方が高いと思うんだけど
金銭面的には崑崙の方が高い回復薬がころころ出て(精神的にも)良いのです
あと存在を忘れた頃にこんな物も出ました

まぁ結果は


こんなもんさ・・・




それと、たまり場のRさんが昨日の夜めでたく光りました!
おめでごうございまーっす!d(・ω・。)
ハイプリの姿になるのを楽しみに待ってますねっ!



間があいたなぁ 6月23日(金)
早くもサボり癖が出てきてる沙弥です・・・
書きたいことがなかったわけじゃないんですよ?
ただリアルの方は珍しいことはあまりなかったのと、
ラグナの方はss(=スクリーンショット)を撮るのを忘れててですね・・・(ぉ)
でも今日はリアルでも面白いことがあったんですよ!
18時間も寝て学校サボったっていう!(死)
流石に自分でも驚いております、あほすぎて(笑)
    
んでラグナの方ですが、
いつの間にかホムのライムとの新密度がMAXになってました〜(ぇ
多分枝を折ってた辺りで上がってたんだと思う・・・
何で気づかなかったんだろう・・・親しいになった時はすぐ気づいたのに・・・(・ω・`)


一日中寝てた〜(ぉ) 6月17日(土)のち
昨日学校で猫を使う実習があったため約5kgの猫を学校に持っていったんですが、
大雨のおかげで電車が楽しいくらい混んでて地獄でした・・・
おかげでかなり疲れて今日寝まくりですよ
16時間も寝てしまいやした(ぁ
まぁ起きたら夜ってのは休みの日だとよくあるんだけどね・・・(ダメ人間
    
さてここからはラグナ(RO)のお話
今日はモンク志望のアコをコツコツと天津畳D修行してました。
んで今日はたまり場でイベントがあったのでイベントにも行ってきやした〜
内容は○×問題で最後まで残った人が賞品をもらえるっていうものでした
中々難しい問題ばっかりでよく思いついたな〜って思いながら
「暑さ」と闘ってやした(ぇ
ヤヴァイくらいうちの部屋は暑いのです・・・PCのせいだと思うんだけどね
そんなこんなで楽しいイベントでした♪
開催者側だったお三方お疲れ様でございやす〜



一応サイトオープン 6月15日(木)のち
とりあえずできた・・・かな?まぁおかしい所はこつこつ直していこうと思います。
学校が忙しくて放置しそうだけど・・・(汗)
何かと何かを両立するっていうのは難しいけどできるだけ頑張ってみるぜぃ・・・!
んでもって色々書いたり描いていくですよ・・・へちょいけど・・・

ぁ、あと掲示板とカウンターは登録が面倒だったほとんど来る人も書き込む人も
いないだろうからいらないかな〜とか思って設置してません(笑)
inserted by FC2 system