2007年度に書いた日記総まとめ
戻る時はブラウザの戻るで戻って下さい

花火〜花火〜♪ 8月30日(木)
さて前回書いたとおりリアルであったことをちまちまと
7月中は学校での特別講義を受講したんで学校に行ってました

猫です、そう ね こ 

にゃんにゃんいっぱいですよー1机に1にゃんこってくらいわらわら♪
子猫も着ました、先生が飼い主を探してたりする子がいるんですよ
ブリーダーさんが連れてくるんで皆人馴れしてるんだよね〜
まぁもちろん選んでつれてきてくれてるんだけどね・・・
だっこしてるとゴロゴロ喉鳴らしてるんですよー♪
子猫はじゃれてくれるし〜♪


ってこれだけ書いてると猫と遊ぶための講義みたいだ・・・
講義の内容はヒルズとか会社の方々が来て下さって講義をしてくれます

・・・宣伝しにきてんじゃん、とか言わないように

ちゃんと猫のカロリー計算、多い疾病などなどきちんと勉強してます
あとブリーダーさん宅へキャッテリー訪問も行って来ました!!
色々楽しかったよ〜♪
ネイルキャップ付けてみたり、ワクチン注射薬混ぜて作って
その場で注射するからってんで保定してみたり〜

まぁこれ病院じゃなくて学校でやっていいのかよって思いますが・・・
先生獣医だし、かなりアバウトな先生で講義終了後

先「で、○○さーん(ブリーダーさん名)どの子にワクチンするのー?」
先「はい、あなた達も手伝って。これ注射器ねー薬液混ぜてー」
皆「Σ( ̄口 ̄;)えぇ!?」
先「出来たら注射するから保定してね、さぁ実戦よ実戦」
先「あぁあと誰か領収書も書いてー」

こんな感じでいきなり教室が病院となりました
ブリーダーさんが来た日は必ずワクチン打って帰ったんじゃないかな・・・
そういえばキャッテリー訪問先のブリーダーさんもアバウトでした(笑)
にゃんこが品種別上位入賞だったり総合優勝を果たすとリボンがもらえるんですが

「リボン大量にあって邪魔だから持って帰っていいよー?」
「(連載してる)猫の手帳もほしいならあげるよー」

と気前が良すぎると思うほどでした。


ふせちゃってわからないけど足が短い種類のマンチカンの子にゃんこ


この子はキャッテリー訪問先のアビシニアンの子にゃんこ


あと8月頭に花火見てきましたー
もっちろん遠くからではなく間近で!
そして例年通り浴衣着て行きやした!!!

相変わらず皆メールの返信率が悪いので召集は大変だったけどな・・・
んでまぁ何時間も前からシートしいて場所取りする会場に行ったんですが
今回は行った時間が遅かったためシートを敷けるようなところがない!
無理矢理道とかロープの内側に敷けるスペースがいつもはあるのにない!!
ということで仕方なく立ち見です

屋台でご飯と飲み物を買いもぐもぐ食べつつ真上を見上げると花火ドーン
いやーやっぱり間近で見る花火はいいですなー
実は会場、既に人数が多いからってんで交通規制されてたんですが
それををすり抜けて入ったかいがあった(ぉ

因みにすぐそばに駅があったりするんですが、その駅のホームで見てる人や
駅のロータリーで見てる人も多々いて双眼鏡で見てみると恐ろしい人数でした
終わったら友達の家に帰宅〜


最近の携帯は花火も綺麗に撮れるんですなー・・・(笑)

んでうちは浴衣から着替えて私服になり休憩モード
後から合流する予定だった奴等もきて飯食ったり飲んだり遊んだり〜


因みに着た浴衣の柄はこんなやつ

友達でよく台湾に遊びに行く子が1人いるんですが台湾版モノポリーなるものを
買ってきたらしくそれを午前0時位までやってたような気がします
ってかなげぇ終わらないんだよあのゲーム!
しかも相手を破産させるってどうよ、友達1人モンハやりながらってのもどうよ
そして時間がやばいと解散し、家に送ってもらったはいいものの
鍵が開いてない
兄貴にCメール送ってみても応答なし、
しかも弟玄関見てたのに気づかないで戻るし
おかげで朝5時までお外で待機でした!!蚊つぶしまくったぞこん畜生!!!










にゃんこつながりでたれ猫整列背の順なりよー




夏真っ盛り 8月15日(水)
外は死ぬほどあっついっすなー・・・
管理人は汗っかきなので涼しい所にいないと死ねます
夏自体は嫌いじゃないんだけどね〜
スイカとかアイスとか・・・花火とか浴衣とか・・・
まぁそこらへんの話はまた今度書くことにしときます
更新されんのまた1ヵ月後じゃねぇのか!?
と思うでしょうが仕方ありません(ぉ
だって加工したssが14枚も・・・
まだ加工してないのもあるからそれを考えると20枚位ありそうだぜ!!
ってことで今回はROの加工されているssの内容をちゃちゃっと書きます
まぁちゃっちゃと書くのは自分のことだけですがー(笑)



さて、まず最初に書くのはたまり場の友達の結婚式のこと〜
別キャラでもご結婚されているお二方なんですが、
新しくキャラを作成し、育成のためにもということで結婚されました

旦那様がいないとか、周りで見てる友達の言葉は気にしないで下さい

前回の時は私が溜まり場にいなかったので出れなかったんだよね〜
ご結婚おめでとうございま〜っす(。・ω・)ノシ


勿論皆と遊びにも行ってます!
週1回定期狩りがあるんでその時一人じゃ行けないようなところに
行かせてもらっておりやす
まぁ毎週行ってはいるんだけどss撮る暇がないんだよね〜
んで今回狩り中まったりしてる時間があったんで撮ってみたやつを載せてみる
行った場所はユペロス3F!
参加人数が珍しく多かったのとLv帯を高Lvに設定したため
案外楽に3Fまで進めたかな?
ついててくてく回ってみるとボスのヴェスパーもいたため倒すことに
ブラギに乗ったアサクロさんのSbrによってさっくりと倒しましたが・・・
(皆早すぎて驚いた)
あぁ因みにうちは属性攻撃喰らったりしてよく寝てました(笑)
あと撮ったssはこれ〜↓

これPT内の人にしか見えないバグらしい・・・まるで鵜飼い


全員同時ってわけじゃなかったけど大量に凍る巻、うちは多少lukあるからセーフ!


ソロでもちゃんと動いてる時は動いております
まぁそれは「ろ」を見ればわかるっちゃーわかるんですが・・・
現在はハンタメインで活動中
で、よく考えたら鈴と紫葵は作り直したんでクエスト関係全くやってないんすよね
ということで鈴と紫葵で色んなクエストをまとめてこなしてみたわけですよ、で

ほっ

よっ

せやっ

とうっ

ほいっとなっ
ってな感じで大量LvUPしてみやした(多くなるんで鈴のほうはなしで・・・)

あ、一応Lvによって経験値変動がないもの選んでやっております
これでとりあえず鈴は目標の80代紫葵は後1Lvまでこぎつけやした!
これで二人は皆との狩りの時位にし、沙弥をやっていこうと思います

ってかやってはいますやっては!!
少し前は料理や製薬のための空き瓶集めもかねて生体1Fに行ってました
・・・何度も死んだんで今はアユタヤにひきこもってますが;
まぁカグァ(弓DOP)とジェミニ以外全員食べてるってのが大きな原因ですね(ぉ

だからバッシュ喰らったり属性攻撃くらってHP真っ黒なんてしょっちゅうさ!


ペア狩りもちょくちょくいってます・・・ここでレア運使いたくない(´・ω・`)


まぁレア運は違う所で発揮しております
違うというか「お金ないしペノc取りに行くか」と友達と話がまとまると

でるんですよ、何故か・・・

ssがなかったんで↑のうちはアコですが、プリの時にも出してます
しかも、出してる時のペアの相手は必ず一緒です・・・

これはつい最近のやつ、この時は久しぶりに伊豆5Fへ

ラヘルパッチで伊豆Dの敵の経験値も上がっているからいいかな〜と
レアと経験値試しに行ってみたらまたでたー!?・・・みたいな
あと実は5Fに行く前の4Fでも

違うcでてたりー!

おかげでお財布が潤っています!
・・・まぁほしいものなんていっぱいあるんですぐお金なくなっちゃうんだけどさ・・・
問題は衝動買いだね衝動買い、
当分は料理&製薬材料と消耗品だけにしないと・・・!










背中にうさちゃん、思い出すのは婆・・・


   

ようやっと 6月30日(土)
梅雨らしい天気になってきたかな〜?って感じですな
まぁうちはあんまり梅雨の時期は好きじゃないんですが・・・(^ ^;)
じめじめむしむしがだめなんでこの時期〜夏は大変です
夏はまだ雨が降らない分嫌いじゃないんだけどねぇ・・・
汗っかきにはこれからがとても辛い・・・!
ま、降らないと水不足で大変だしそんなこと言ってらんないけど(笑)

そうそう、皆にトップの更新履歴の月が間違ってる〜と言われたんですが
あっても当方面倒くさがりやなので次の更新まで直さないんでよろしくぅ!(ぉ

そして何気に今日明日はうちの学校の文化祭
そして何故か文化祭委員+会計委員なうち(ぇ
おかげで行き当たりばったり無理矢理な準備&展示となりました(ぉ
明日は出欠席とってまったり友達が連れてくるワンコと遊ぶんだ〜♪
割り当てられた教室でまったりのんびり他の教室には見に行かないつもり(マテ
冷め切ってる人間なんで基本不参加姿勢さ・・・!
ってか出欠席とったら学校いなくてもいいっていう設定だしね・・・
    
さてROのお話ですが〜・・・前回とても大切なssを載せ忘れてました;
そう・・・お世話になってるGはGvでレースをしていて
手伝い程度にプリを出して支援とポタをやってるんですが〜

ついに砦を取りました〜♪

エンブレム載せたら丸わかりかな・・・消しといた方がよかったかな・・・;
アジトDも行ってきたんだけどss撮るの忘れてたからなし!(ぉ
しかも取れた週は群馬に2泊3日で研修に行ってたんで1回だけでした(笑)
でも楽しかったぁ〜♪また取れると良いね皆!


あとたまり場のプリAさんが発光〜ということで

モンク転職場で1人5本ずつ枝を折ってきました!

ポキポキ順調に折っていくと、女王様の枝で

ぱぱらぱっぱら〜♪

この後は残った枝で枝祭り・・・というかむしろ皆お祝い枝祭り用の
枝を大量に買ってきてたみたいで大変なことに
1000本以上あったらしく全部折る前に壊滅するわ敵が飛ぶわ
転職試験中のアコ君がいて敵が向かってちゃうわうちはセーブがアユでアユまで
戻されるわと・・・てんやわんやでしたな(笑)
まぁ「枝の神」という二つ名をもってる人も来てたし予想通りの結果だけど(笑)

最後は生体へ行ってものすごいスピードで上がってたようでした〜

んで発光したらって話だったんだけど深夜誰もいない時にってのもなんだったんで
次の日結婚式行ってきました

ジャワイも行かずたまり場で1hまったり過ごしてその後は狩りへ

うちのハンタが光るまで発光したまま非公平で引っ張ってくれるとのこと
嬉しさ半分申し訳なさ半分なんで早く発光しちゃいたいです・・・
光って転生したら今度はこっちが引っ張る番だぁぁぁぁ!!覚えてろよ!?(ぇ


それと今週の水曜日定期が終わってほっとしてた頃
またもやIさんがおもむろに枝を折り始め・・・まさかと思ったら

ぱぱらぱっぱら〜♪(見えにくいけど左の方に天使様の羽が!)

途中深淵やら魔剣が出てきて最後は血騎士と枝も大当たりでした(笑)
死ななくて本当に良かったけどね・・・(^ ^;)
セージさんは狩りが大変みたいで辛そうでしたが無事光れて何よりでした

・・・これでIさん発光4人目!


んでついさっき、というかこの日記書いてる間
ふとROの画面を見たら女王様と一緒にRさんが帰ってきたな〜って思ったら・・・
光ってる!!!
まぁAさんの発光式のssみればわかるんだけど「次は俺の・・・」とか言ってる通り
もうじき発光ってのはわかってたんですがまさか書いてる時に光って帰ってくるとは

すぐLKになって次はモンク発光を目指すらしいですよ
その場その場で言ったけどこの場でもう1回

発光おめでとうございまーっすヾ(。・ω・。)ノシ


   

これまでのROのお話 6月11日(月)のち
量が多い!楽しいくらい多い!溜め込んだのは自分だ自業自得・・・!!
というわけでさくっと行こうと思います
自キャラのことはコンテンツの「ろ」を覗いて見てください
はい、次行きます(ぇ


たまり場の姫君であり女王であるギルドマスターが4月18日に
3回目の発光を迎えました!!

・・・そこ、かなり古い話だなとか言わない!

お祝いの品を考えてなかったので倉庫にあるものを発光する前にプレゼント(早い
んでモンク転職場へ移動して枝をポキポキ
どうも運が悪いようで強いモンスターさんがでないなぁと思ってると・・・


うちがあげたポリンボックスからなんか出てきた

これで光るんじゃないかとか皆でわいわい話していると
そこで冷静な女王様が一言


Σ( ̄口 ̄;)テイムアイテム持ってたの!?

結果はどうやら失敗だったようです(´・ω・`)
テイムが終わったら用はない、むしろ死んでもらうことが用である(ぁ
というわけでフル支援でぼこすかぼこすか!
でも上がらない・・・

倒した後聞いたんだけどデビリン自体は経験値が少ないらしいですね
あの敵だとデビちゃんで経験値を稼ぐらしいです
とりあえず次のポリンボックスを〜って開けたら・・・


さっきのデビリンでアスペかかっちゃってる・・・!

なんて巧妙な罠なんだ、と画面を見つつ思っちゃったぜ
そしてそんなハプニング?がありつつも


ぱぱらぱっぱら〜♪

見事に天使様も降臨!そしてすぐさま転生へ!!
3月に発光したIさんのケミも一緒に転生しに行って〜


二人ではいのびっこ♪かわゆぃかわゆぃ(・ω・。)
まぁ・・・かなり前にWSになられておりますが!
発光ならびに転生おめでとうございまーっす!



あとは〜いつも通りたまり場の皆に色々なところに連れて行ってもらってます


オデンに行って最後ランドグリスに挑戦したりもしました!
無事勝てましたよ!最初オデンに行った時は気づいたら殺されてたけど(笑)

あとGW中天津のイベントをこなすと色んな街に転送してもらえたので
この機会を逃すまい!ということで移動が大変なクエストをばりばりこなし
まとめて経験値をがっぽりもらってきました(笑)


次会うのはひらひらまとってる時だぜヴァルキリーさん・・・!





















ちゃんと自分の分か調べてから食べましょうね!




祭りだひゃっほぃ! 5月5日(土)

5月3日木曜日 写真の通り見事なまでの快晴

そう、この日は高校のダチ共との毎年恒例「祭りではしゃごうぜ!!」の日
そして何故か幹事な自分(ぇ
4月21日の飯&飲みでも幹事をしていたためか今回幹事疲れ状態
召集メールは当日深夜0時42分に送信(マテコラ
送信した人数は9名、でも集合時間までに来た返信は2通のみ(ぇ

そして見事に遅刻する幹事(ぉ

集まったのは自分を含め3人、夜から2人合流ということに
集まった2人は返信くれた人じゃないとだけ言っておく!
ってかクリ夕方からなら返信くれよ・・・!!
とりあえず3人とも飯を食ってない、ということで歩きながら買う物を考えることに
因みに駅周囲の道路は全て歩行者天国
ロータリーに繋がる東西の大きな道路には屋台がびっしり所々にお囃子の舞台
その道路を人も山車も行き来する、といった感じ

沙弥(以後沙)「先に右左どっちの道行くよ?」
母さん(あだ名以後母)「んじゃ突き当たったらUターンしよっか」※
兄さん(あだ名以後兄)「右っ!!」
沙「はぃはぃ・・・w」

こんな会話でうちらの祭りは始まったのだった!
※歩行者天国の終わりに、という意味で道路はずっと続いとります



とりあえずあれが食べたい〜これが食べたい〜とかいいながらてくてく歩く
会話をしながらおいしそうでいてお客が並んでいない屋台を探す探す
あ、兄さんは「それと活気がいる!」とか言ってた気がする・・・
んでー・・・最初に買ったのがあんず飴〜
行く前から母さんにおごると言ってあったのと探してる間口が寂しいから(笑)
うちはあんず苦手だからみかんの方だけどな・・・!
ぁ、母さんだけじゃなくちゃんと兄さんにもおごってるんであしからず

んでうちがたこ焼き兄さん大阪焼豚肉バージョン?母さん肉料理?を買って
歩きながら適当に飯を回してぱくつく
他にも色々買って食べたり分けてもらって食べたり〜
でもいつもより買うのは抑えて少しお腹に余裕をもたせといたんだよね
何故かっていうと・・・友達の家がやってる蕎麦屋がすぐ近くにあるから!!
何も言わずに蕎麦を食べに行って驚かせよう大作戦決行(ぉ

でも店の前にある椅子に座って待ってる間に見つかるというおち(ぁ

まぁ一応
「え!?皆何やってんの!?」
「あ!ばれた!!いや、蕎麦を食いに(笑)」
という会話はあったからある意味成功かな(笑)



んで蕎麦を食べてお腹いっぱいになったらまた屋台と囃子を見て周り〜
そしてこの日は兄さんの誕生日だったりするわけで・・・
んで毎年うちは兄さんに屋台で風車を買ってるわけで(ぇ

沙「今年は何がいい?」
兄「え?風車じゃないの?」
沙「いや何でもいいけどw」
兄「んじゃ風車!」

というわけでまぁ例年通り今年も買ってあげました(笑)
色がかぶらないよう写メで確認をして今回は赤と青の風車に決定っ

風が吹いて風車が回るたびにあまりに喜んでるんで
「今のは何ヘクトパスカルですか?w」
とかわけのわからんこと聞いたりしてたぜ!(これも毎年)


もちろん母さんも買ってあげてます(笑)
というかうちと母さんは毎年この祭りで買ってあげてるという不思議
行く前から「クロミちゃんクロミちゃん」と言ってたからまさかとは思ったけど
本当にクロミちゃん買うとは思ってなかったぜ・・・!
しかもお面屋さんによってクロミちゃんいないみたいで

母「あ!クロミちゃんいないよ!?」
兄「え!まじで!?あ!本当にいない!!」
沙「飾ってないだけであるんじゃないの・・・?」
兄「いやこれはないな・・・」
母「とりあえず別の屋台も見てみよ!」
兄「ぇーいなかったらショックだ・・・」

・・・散策中・・・

母「あぁぁ!いる!クロミちゃんいるよ!!」
兄「本当だ!やったぁぁぁぁ!!」
母「買っちゃうよ?クロミちゃん買っちゃうよ?」
兄「おっけぇー!」
という会話があったり(笑)


んでもちろんお祭りらしくつけて歩く
そしてクロミちゃんは




帰る頃には3つに増殖+風車(笑)



んで夜から合流組みが来る時間まで少し時間が残ったので母さん宅へ
蛇とハムスターを見させてもらい〜
まったりとゲームしたり漫画見たりアイス食べたり・・・
夜から合流組みが来たらとりあえずご飯を食べにーということに
でも来る前にどこに食べに行くかきまらないという(ぉ
そして母さんが連絡を入れてみたらこれる人がもう1人見つかり6人に(笑)


結局coco'sへ食べに行ってきた!

写真はもう食べ終わってデザートを待ちつつホットの烏龍茶を煎れたところ
メインは烏龍茶ではなく奥の飲み物
よ〜く見ると味噌汁みたいに分離してたりする・・・中身は

カルピス+オレンジ+メロンソーダ+爽健美茶+コーヒー+ミルク+塩+レモン汁

後味がとてもよろしくない漢方みたいな味・・・だった気がする
まさにカオス
このあとカラオケに行ってうちの門限が一番早いため1時間半でタイムアウトー
いやはや久しぶりに長時間遊んで楽しかったっすよ本当に(笑)
また馬鹿騒ぎしようぜダチ共よ!!



春休み終了 4月9日(月)のち
明日から〜学校が〜は〜じま〜る〜♪
・・・・ションボリ(´・ω・`)
まぁ現実逃避もある程度にしないとだめですよってことですかね
11日まではセミナーや配布物の配布だけで授業自体は
12日からなのがまだ救いかな〜と・・・
でも10日も11日も午後からなんだよなぁ
寝坊常連人間としては遅刻しないんでうれしいんですがー・・・
午前からだと午後また寝るってことはないので遊べる!
という大きな利点があります
午後からだと午前中はずっと寝てるからね・・・!
・・・まぁこの点も改善していかないといけませんね、はい・・・
毎日朝からきちんと起きてる〜が出来るようになればいいなぁ(弱気
    
んでROのほうはというと・・・うちは相変わらず増えたスロットの子育成なんですが
3月下旬、たまり場はまたもや発光ラッシュ!

まず3月20日Mさん3人目の発光(笑)
最後の方は長時間ニヨ臨時で頑張ってたみたいです、早すぎだと思います


次に3月25日Iさんこの方も3人目〜
Gvが終わった後いきなり枝を折り始めたと思ったら天使様が現れました(笑)


そして最後3月28日に同じイニシャルだけど殴りプリのMさん
定期狩りの時で天使様降臨した・・・んだけどss通りLOVで全然見えなかった!!

現在バードのMさんは既にクラウン、殴りプリのMさんはピンクアコ
Iさんはまだひらひらをつけております


まだひらひらがついてた頃隠し撮りしたもの・・・バードのMさんいないけど(ぉ
お三人とも発光おめでとうございまーすっ(。・ω・。)









ひらひら×2+マリコン×2=不思議発光物体




試験終わった・・・春休み! 4月7日(土)
今の状況→地獄から抜け出せた
・・・いやーやぁっと実技も筆記試験も終わりました・・・
まぁ追試発表が24日なのでそれまではゆっくり出来るかなと・・・
それまでにオフ会と研修先決めてアポとって教習所



とか3月14日に書いてる自分がいたみたいです(ぉ
書きかけて放置ってよくあるんですよ、うん
んでこの1月下旬からずっと書いていない日記をやっと更新するわけですが
色々書くことがあるようなんでまた分割で・・・(ぉ

とりあえず報告程度に・・・12月からweb拍手つけてみたんですが
うちがスペースを借りてるfc2さんは規約上画像だけサイトに載せるということが
出来ず、そのせいかweb拍手の画像が表示されてません。
web拍手の方に画像をupするスペースがあればいいんですが〜
どうもそれがないっぽいんで画像が表示されないみたいです
一応表示させるためのタグがあるらしいんですが使い方が複雑らしく
ある程度探したんですがどのタグサイトにも載ってません;
プロバイダ変えれば〜って話なんだろうけどここは広告が小さくていいんだよね
というわけでこの問題が解決するまでweb拍手は撤去しときます・・・
誰か詳しい人助けてください(−_−;)
    
んで前回の日記に書いてある通り、今日はリンカになった沙羅に関して
転生?させた理由は主に2つ、
1.なんだかかわいそうなくらい隠居生活状態になってた
2.新職のリンカーに興味があった

というわけで生まれ変わってもらうことに

型はエスマリンカーにしてGvを少し手伝えるようなスキル取りに
一通りステータスとスキルの振り方を考えていざ行かん初心者練習場!
実は初心者練習場が新しくなってからノビを作ったことがないので初だったり



会話しただけでLvあがるって本当なんだね・・・

丁度いいから話をしてLvをあげつつ色々散策してみることに
実は案内員の後にワープポイントがあって上に行けたりしたんだよね
んで行ってみると練習場のお偉いさんがいてお話ができたのさ
あ〜るのっかなぁ〜?といってみると・・・

・・・見事になくなっている始末、お偉いさん消失


一応中でちょっと敵をつついて遊んで
少しLvもあげておいてみたりして〜

職選びの中にテコンがいない時点で選びようがないぞとかおもいつつ
初心者練習場を出て修行開始!


たまり場の友達に手伝ってもらってさくさく上げて
ちゃちゃっとテコンになり


皆にアドバイスをもらいつつもりもり敵を狩り


予定通りjob46で転職をしに〜


転職試験はとっても簡単でした・・・


んでもってリンカになってももりもり狩り

スロットが増えたためプリモンクやってて今はまたやっていないけど・・・
とりあえずエスマ一式は覚えきってあるから
あとは補助系と魂とGv用スキルをとって丁度job50終わり〜


まぁ他の子と平行してこつこつ頑張っていこう!




ROの出来事2 1月28日(日)
さてはてどんどん記憶をほじくり返して書いていきますよっと
実はKさんの発光式のすぐ後、29日にJさんの発光式がありました!
1ヶ月に3人も発光式とか発光ラッシュだな〜
って思ってた記憶があります(笑)

んでその模様を〜
始まりは突然で何も決まってなかったのかな?
とりあえず枝を買ってきてどこで折ろうか検討することに
んでRさんからジュノーで発光式をやったことがあるとの情報をもらい
ジュノーに決定!早速行こうそうしよう!(ぉ
人が余りいない右端に移動して何となく舞台と観客席できあがりっ
さっそく折っていこー!

・・・あれ?

おっかしいなー前のメンテで仕様が変わった?
と皆でぷーぷーいいながら仕方なく場所を再度考え直すことに
結局たまり場から一番近いモンクの転職場に決定
さっそくパキポキ折っていきます
JさんはMEプリさんなのでHLやMEでさくさく敵を倒していきます
そっして〜?

ぱぱらぱっぱら〜♪

無事ひらひらがJさんの周りに!
この後は枝が余ってしまったようだったんで結局枝折り大会に!
全員で8人ぐらいしかいなかったんで案の定

ぱたりとお寝んね

画面には映ってませんが1人無事逃げ延びた人がいたり(笑)
実はこの時同じMAPの別の場所で発光式か何かをやっていたようなので
(突然ゴスリンが現れる&それを探してる人がいた)
あわてて鈴華?に代わって倒しに行くことに
・・・まぁ着いた時には生き残ってたRさんとか先に着いたMさんが
倒しちゃって終わってましたが(^ ^;)

何はともあれJさん発光おめでとうございましたっ!


次回は「ろ」を見るとわかるようにリンカになった沙羅に関して〜
2倍期間になったら沙弥メインだから今のうちに頑張ろう(`・ω・´)
後2日だけどね・・・!



 更新更新 1月26日(金)
 ssを加工してみた所20枚以上も載せるのがでてきました
 更新をサボるというのがどれだけ恐ろしいことか再度実感した感じです・・・
 とりあえず全部いっぺんに書くとものっそい長いものになっちまうので
 分割して書いていこうと思います・・・
 まぁ相変わらずたまり場に友達がいなく、やる気があったらソロ
 いれば皆でどこかへ〜という感じ
 最近は別の作業しながらレースっていうパターンが多いかな〜

 んで前回予告しておいた発光式のことから〜
 本当は書いてある22日にKさんの発光式の予定だったんですが〜
 癌の長期メンテにより24日にやることになりました・・・
 Gvの終わる22時から開催〜とのことだったのでGvに出てから出席
 まぁGvに出るといってもポタ出してるだけなんだけど(笑)

 んで今回の式は枝を折っていくっていうパターン
 あまり友達が集まらないかもとか言ってた割には大人数
 ポキポキ枝を折っていって〜

ぱぱらぱっぱら〜♪

 そしてこのK氏、たまり場では有名な枝所持者でこの後枝折りに
 勿論折るのはK氏、確かまとめて60本折ったのかな?

K氏だけが折ってたと思ったら他にも折ってる人がいたようですごいことに

 あ、うちは見事に寝転がってますはい
 流石に全滅は免れたためきちんとMob達は倒しましたよー
 んで記念ss撮りへ〜

K氏は起こさないで!と皆が言い出してこのまま(笑)
 Kさんおめでとうございましたー!


 そうそう、この24日は丁度クリスマスイブということで
 Gvでもちょっと面白いことをしてました
 うちはギルドが違うので中に入っても参加することができないし
 他の子じゃあんまり役に立てないのでプリでまったりと見守ってました(笑)

砦取ったらサンタになって他のレーサーをお出迎え大作戦!

 サンタの格好になると10分スキルが使えなくなるんで
 その間は皆たまり場で休憩モード
 運悪く死んでしまって皆と一緒にサンタになれなかった人が1名いたんだけど
 その後単身特攻して割ろうとしてたのでその時だけ中に入ってお手伝い!
 見事エンペ割って帰ってきてました♪
 ちょっと英雄っぽくてかっこよかった・・・(笑)
 まぁどっちにしろうちは戻されちゃうから無理なんだけど(・ω・`)

 うち自信は25日にサンタになって皆にプレゼントばら撒いて渡してました
 大体ほとんどの人に渡せたから満足満足♪


 あとは〜

たまり場の女王様がジプシを持っておられるので
製薬の時にマリコンしてもらってDexが楽しい数値になって一人でうかれてたり
このssはケミ魂もかかってたかな・・・?



深夜眠くないな〜って思って起きてたら同じように眠くない友達に
狩りに誘われてまったり深海に遊びに行ってみたり
ペアだったんで5Fまでは行かずに4Fで大量虐殺(ぉ
Mobも眠くないようだったんで無理矢理寝かしつけときました



定期狩りが非公平鈍器祭りになって恐ろしい集団と化したりと
中々楽しく過ごしておりますはい
何気にプリさんを出してくれる人もいました〜ありがとうございます・・・!
あと実はBSさんは1人だけ、写ってないけど斧アサクロさんとかもいたり(笑)


流れる大量のダメージ まさに数の暴力(笑)


 それと1月6日にAさんが無事ピンクアコ時代を終えてチャンプになりました
 ・・・かなり辛い道のりだったようでしたが無事job50達成できてなにより(。・ω・。)
 今はモンク時代通っていた狩場に戻って急成長を遂げておられます

Aさんおめでとうございまーす!



年末年始の過ごし方 1月26日(金)
30日:昼に起床、午後から家の手伝い
   袋詰め作業は楽、重いダンボールを運ぶのは腰にくるから嫌、筋肉痛になる
31日:10時から家の手伝い、大晦日0時から仕事、4時頃就寝
   ギルマスとギルマスのお母様とリュウが遊びにくる(ギルマス&リュウは2回)
   とりあえずおまぃら来るの早すぎ(笑)あ、お母様は早くないですはい。
   ついにこたつ登場!
1日:7時半起床、8時から仕事、30分延長後終了、泥のように眠る
   あんまり忙しくない位置になったのでそれほど辛くはなかったかな?
2日:8時起床、8時半から仕事、30分延長後終了、泥のように(略
   特に人の足が遅めな感じの1日、勿論延長・・・皆予想済み(笑)
3日:8時半起床、9時から仕事、撤去作業をしてミッションコンプリート
   皆で仕事納めした後皆で出店に行って皆タダでたこやきを貰ってくる(ぉ

まぁ大体こんな感じの相変わらず忙しい年末年始でした。
あとは成人式の日と他の日に親戚周りのため着物を着たくらいかな?
それ以外の日は年末だと年賀状書きに追われ(31日まで書いてた)
年始はぐーたらのんびり過ごしてたかなぁ・・・


成人式はきちんと出席してきました。夜の中学同窓会には出ませんでしたが
久しぶりに友達に会ったり皆で軽くお昼を食べに行ったりと
中々充実した1日になりました(。・ω・。)

ただこの後、この後が大変だった・・・
リュウに車で送ってもらって家に着いて、着物を脱ごうと思ったんだが・・・
着物のせいと、帯が綺麗に膨らんだ仕上がりになっているため手が届かない!
しかも帯の形がしっかりと見えないためにどうほどけばいいかもわからない!!
そして手伝ってくれる人もいなく、1時間ほど途方にくれる羽目に・・・

さらに美容室のおばさんかなり締めてくれてて背中と肋骨辺りが痛い痛い;
背中は日ごろ姿勢が悪いせいだと思うんですが・・・
肋骨の所で締めてるので呼吸がしづらい&帯締めが骨の間に食い込んで痛みが!
・・・中々耐えるのは辛かったっす・・・(−_−;)
この後おばさんが来て脱ぐの手伝ってもらったんだけど
脱ぎ始めた時母親から電話がきて「17時までその格好でいられない?」


無理にきまってるだろぉぉぉぉ!!!!


因みに家に帰ってきたのが15時頃脱ぎ始めたのが16時過ぎ
1時間我慢したのに・・・後1時間この苦痛に耐えろと・・・!?
即答で一言「無理」とだけ伝えて着替え始めました
手伝いながらももったいない〜とか言ってるおばさんを半ば無視しつつぬぎぬぎ
脱ぎ終わって苦痛から開放された時
「自分は今生きてるんだ・・・!」と実感できました(ぉ
親戚周りの日も時間がたつにつれて耐えられなくなってきて大変だった・・・
まぁ当分着物は着なくていい感じ、お腹いっぱい状態(笑)


あとはまったりROをやって冬休みが終わる前は課題をひたすらやる
相変わらずといえば相変わらずの休みの過ごし方(笑)
あぁ、あとは七草粥食べ損ねたのがちょっと心残り(ぉ

因みに学校も相変わらずの調子で忙しい+成績を決める提出物の提出日が
掲示板に張られ、さらに自動車免許のこととか就職のこととか考えなきゃで〜
それと2月から試験とか実技テストとか・・・
やること山積みで家に帰ると現実逃避のためROをずっとやってまふ(・ω・)
まぁこのままいつまでも〜なんてことは無理なのはわかってるし、
学期末くらいちゃんとやらないとね・・・進級できないぞ自分!

日常生活のことは大体これくらいかな〜?
ROのことは次回の日記でまとめて書こうかと思っとります


因みに今回着た着物〜♪




inserted by FC2 system